2008年6月20日金曜日

FXの魅力「スワップポイント」

FXは、金融商品の中でも特に魅力のあるものの一つと言えるでしょう。

FXの魅力の一つが「スワップポイント」。スワップポイントとは、いわゆる「金利」のことで、金利の低い通貨を売って金利の高い通貨を買うと、その金利差額分のスワップポイントを受け取ることができるという仕組みです(ただし逆の行為をすると支払いの義務が生じる)。

今の日本は世界でも例がないほど低金利ですから、今ならスワップポイントだけが目当てなら、どの通貨を買ってもOKでしょう。FXのスワップポイントに関しては、このような簡単さも魅力と言えますね。

FXにおいては、通常「レバレッジ」を用いて、証拠金の額を上回る取引をしますが、FXでスワップポイントを上手く利用すれば、一切売買がなくても、十分お金が稼げるのです。

このスワップポイント、さらにレバレッジを上げれば、受け取る金額もどんどん増えるんですよ。これもFXの大きな魅力と言えます。

前述のように、超低金利の現代の日本では、お金を銀行に預けておいても、増えることはあまり期待できません。銀行に預けるくらいなら、FXでスワップポイントを手堅く獲得したほうが、確実に資産を増やすことができるでしょう。

スワップで勝負したいのならマネースクウェアジャパンが一番ですね。

あそこは素人は為替差で儲けるよりもスワップでってセミナーでもいってるくらいです。